TOP>ニュースリリース> ニュースリリース詳細

ニュースリリース詳細

中国・アジアにおける債権回収代行サービスを更に強化

2008年6月16日

企業向けに、中国・アジア市場に特化したリサーチとマーケティング事業を展開するストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社(本 社:東京都港区 代表取締役 兼 CEO:森辺一樹 以下、SDI)は、中国・アジア債権回収代行サービスを更に強化致しました。

中 国・アジアビジネスが注目を浴びる一方で、様々なトラブルにも注目が集まっています。その中でも最も関心が高く、そして実際にお困りのお客様が多いのが債 権回収の問題です。中国・アジアでは、商習慣の違いや企業コンプライアンス等が日本とは大きく異なり、日本と同じ感覚で取引をすると支払遅延や債権が回収 できないことが多々起こりえます。そのため、与信をとるなどの事前の情報収集は勿論のこと、いかに支払い遅延を起こさせないか、また起きてしまった後の対 応が重要となります。しかし、それでも債権回収が難しいケースが多々あります。

SDIでは、調査事業で培ったノウハウと情報、そして第三者機関との提携を核に2005年から本サービスを開始してまいりました。そしてこの度、回収実績とノウハウが蓄積されことと、昨今の債権回収依頼件数の増加に伴い、本サービスを更に強化致しました。
具体的には第三者機関との提携を更に拡大し、中国全土(香港、マカオ、台湾を含む)及び、フィリピン、インドネシアでの債権回収代行を請負います。債権回収業務自体は、各国の債権回収許認可を持つ、ローカル企業が行います。
今後は、アジア全域への本サービス拡大を進めてまいります。

この度のサービス強化により、SDIは中国・アジア市場において、お客様の更なる経済活動の活性化へ貢献できるものと確信しております。
SDIは、今まで以上に幅広い顧客ニーズの吸い上げと、幅広い層へのサービス提供が可能になると考えており、また常に一歩先を見据えたサービス展開により、中国・アジアビジネスの先駆者としての地位を確立して行きます。

SDI は、今後様々な企業のニーズに応えるサービスラインナップの充実と共に、サービス品質の向上に努め、従来以上により質が高く、お客様の業務や業績に直結す るサービスを提供できるよう発展を続けてまいります。そして、お客様の「中国・アジアビジネスをもっと簡単に」するナンバーワン企業を目指してまいりま す。

【中国・アジア債権回収代行サービス】 http://www.sdigrp.com/service/dmarketing/04.html